2008年04月12日

勝間式「利益の方程式」4つの要素で方程式

勝間式「利益の方程式」
商売は粉もの屋に学べ!
東洋経済新報社
勝間 和代著

勝間式「利益の方程式」 オンライン書店【ビーケーワン】

勝間式「利益の方程式」 Amazon.co.jp通販サイト


仕事をする上では利益を求めていかなければなりません。
この本は利益を考えるために必要なことをシンプルに教えてくれます。

まず利益の最大化をはかるための4つの要素を導いてくれます。これらの要素の方程式を理解することが、もっとも簡単に利益の上昇への近道です。

著者の体験をもとにした説明でわかりやすいです。

どのような行動を心掛けていき、また実行すればよいのかが載っています。格言集も面白いだけでなく、早速役立ちそうなものが多く掲載されています。

他の方のレビューを見ても、利益に特化したビジネス書は貴重らしいです。

感想としては、やはり入ってくるものをどう増やし、出ていくものをどのように減らすかというキャッシュフローを明確にしてくれるものだと思いました。フリーなどの個人事業の方やサラリーマンの方まで一度読んでおけば数字に強くなれる本だと思います。

posted by SOHOで夢の生活 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13923406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック